きょうのBL、これ読んだ。

BL書評ブログ。BL漫画、BL小説の読書感想文。作中のストーリーに触れていますのでネタバレ注意です。

不思議の国のチーフ 大和名瀬 チーフ!カワイ過ぎ!

 大和名瀬さんの「不思議の国のチーフ」を読みました。

 

不思議の国のチーフ 1 (HANAMARU COMICS PREMIUM)

不思議の国のチーフ 1 (HANAMARU COMICS PREMIUM)

 

 評価 ★★★☆☆ 次回に期待を込めて3.5ぐらい

 

ん~~~?

 

表紙絵の真ん中の生物はなんだろう???

 

続きから、ネタバレします。

 

タイトルが帯と同じになってしまったよ(笑)

手抜きですみませんm(__)m

 

 

プロアシスタントの日野君(主人公・攻め)と美少女系漫画家の涼川芳(通称:先生)プラス ねずみのチーフのお話。

 

はい、ねずみサイズの人間のようです(笑)

チーフは話すことは出来ませんがジェスチャーやパソコンを操作して意思を伝えます。

時には暴れないようにハムスターのカゴに入れられて、本物のハムスターのような愛玩動物にもなります(笑)

 

チーフは体は小さくても一人前に漫画家のアシスタントをこなします。先生はアシスタントのチーフのチーを取って、チーちゃんと呼びます。チーちゃんは日野君にとって先輩にあたります。だから、日野君はチーフと呼びます。

 

これ、BLになるのか……?

 

チーフが可愛いから、Okayだよ。

 

 いえいえ、

このままギャグ路線で進んでいくのかと思えば、きちんとLOVEもありました。まだ本格的なのはなく、キス止まりでしたけど。

 

先生も日野君もオタクなので、進行が遅いです。そこで、 チーフが全力で応援します。その姿は健気で可愛いです。

 

二人でBL漫画を描く話は面白かったです^^

 

どうやら、 第二巻へ続くことが決定しているようなので、この先、ラブシーンがあるかもしれません。でも、すでにチーフという子ども(そう言うとチーフが怒りますけど)が出来ちゃってますからね~。まずは家が先かもしれません(笑)

 

あ、ストーリーに触れてないやん。

ってことで、Amazonの内容紹介を引用。

内容紹介

美少女系まんが家・涼川芳の仕事場にヘルプに入る事になったプロアシスタントの日野洋介。ところがその仕事場のチーフがとてつもなくキュートな人型のねずみで!? プロアシ×美形まんが家+カワイ過ぎるチーフのボーイズラブ!
2015年10月刊。

 

 うん、私が言ってることと同じだね(笑)

 

そして、お知らせ。

大和名瀬さん作「最恐教師」も合わせて購入しましたので、そちらのレビューも書きます。あと、BL界の重鎮・大和名瀬さんの思い出の記事も書きましたので、続けて公開させて頂きますね。

 

mrank.tv