きょうのBL、これ読んだ。

BL書評ブログ。BL漫画、BL小説の読書感想文。作中のストーリーに触れていますのでネタバレ注意です。

未熟な僕らの卒業論文 里つばめ 友情に恋心が芽生えたら? 工学部男子大学生たちの恋物語

里つばめさん、第2段。「GAPS」よりも先に発売された作品です。

 

未熟な僕らの卒業論文

未熟な僕らの卒業論文

 

 

評価 ★★★★★ 一冊丸まる二人の話なので読みごたえがあります。

 

内容紹介
問1
友人と裸で寝ていました。
あなたにはどのような変化が生じますか?
→解答は本文で!

学校にバイトに友人に、普通の大学生活を送る大輔は、こと恋愛にはまだまだ疎いお年頃。
しかし、バイト仲間の女の子がストーカー問題で悩んでいたり、大輔は大輔で酔った勢いで友人の旭と☓☓しちゃったり…
なんだか突然状況が目まぐるしく変わっていって?!

 

 解答はネタバレで!

 

ここからネタバレ感想入ります。

 

 

 

主人公の大輔と旭は同じ大学に通う友人です。大輔はややドライで鈍感気味の性格で、一方の旭の性格は超ど直球に言いづらいことをズケズケと言ってしまい、周囲から煙たがれている。同学年で付き合いのあるのは大輔だけで、そのほかに付き合えるのは研究室の先輩たちだけです。

 

この研究室の学生たちもいいんですよね~。二人の恋の進行に一役買っています(笑) 初めのうち、大輔は旭のことを好きなことを自覚していないんだよね。でも、自覚してからの必死な大輔は良かったです^^ それを簡単に受け入れない旭の真摯な姿にもキュンとしましたね。

 

大輔はバイト先のコンビニの女友達から、ストーカーを受けていることを相談されます。 そのストーカーは大輔の通う大学の先生・浅沼でした。ストーカーから守るために、旭が送り迎えをするようになって、後に嫉妬した浅沼が旭を階段から突き飛ばされ、怪我をしてしまいます。

 

自分が旭に相談したせいで巻き込まれたと思い、面倒を見る大輔。もちろん、この時はきちんと好きだからって理由をきちんと伝えます。

 

はい、ここで旭はキュンってしちゃいます(´-`*)

攻めが受けのことを好きになる瞬間って、やばいですよね~。乙女心をくすぐるわ。

 

旭が、ようやく大輔のことを意識するのです。なんと、旭から大輔にキスをします!でも、大輔は怪我の影響があって、熱が出て寝込んでしまうので、続きもキスをした明確な理由も聞けぬままになってしまいます。

 

旭をこんな目に合わせた犯人めー許さん!目には目を歯には歯をだーとか言ったとか、言ってないとか(言ってません!)で、この後、大輔はストーカーと直接対決に乗り込みます!

 

この直接対決も、大輔はかっこよかった~!男だな~って思ったよ。この解決方法は好きですよ、里さん。

 

ストーカー問題を危機一髪で解決させ、二人はようやく……。はい、愛を確かめ合います!しかも、受けだと完全に思い込んでいた大輔は攻めも受けも両方やるリバ!!私としては完全受けだと思っていましたよ|д゚)

 

二人とも男の子ですもんね~。別に不思議ではないんだけどね。

 

こちらはGAPSみたいに笑えるシーンがあるわけではないですが、二人の感情の移り変わりが丁寧に書かれていて面白い作品でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

mrank.tv