きょうのBL、これ読んだ。

BL書評ブログ。BL漫画、BL小説の読書感想文。作中のストーリーに触れていますのでネタバレ注意です。

せかいいちのねこ ヒグチユウコと旅の話。

少しの間、席を外していました。実を言うと、年末のクソ忙しい時に旅行に出かけておりました。完全逃避行の旅です。行き先はウィーン、プラハブダペストほか(笑)

ヨーロッパはクリスマスムードで良かったですよ^^思ったよりも街中を歩いて、かなり足腰がやばかった(苦笑)前半はホテルに戻るなり、ベッドで死んだように眠る生活でした。3,4日すると慣れて来て、なぜか眠れないという生活でした。疲れすぎて眠れないというアレでしょうかね~(意味深)

食事は基本的に肉料理です。肉料理が大好きな私にとって最高に幸せでした。しょっぱ過ぎず、デザートも極端に甘いということもなく美味しかった。付け合わせの芋料理、フライドポテトやマッシュポテトや茹でた芋の量は半端なかったですけどね。まずい、食べられない、と思った料理がありましたが、それ以外はほぼ大丈夫でした。おそらく5kgは太っていただろうと思います(涙)途中で調整をしたので、プラス3kgで収めましたけど。あのまま視覚の誘惑に負けて食べ続けていたら、どんなに恐ろしいことが起きていたか、想像すると卒倒しちゃいますね( 一一)

そんなわけで旅行に出かけていたのですが、はやくも、旅行から帰京し、一週間が経ちました。そして、本日よりお正月休みに突入です!!世間の皆様からしたら、お休みばかりで申し訳ない気持ちを感じつつ、しっかりと堪能したいと思います。といっても、本日は二日酔いでダウンしていました。年末年始は一日一冊、BL小説を読むことを目標としたいと思います。これからも、BL書評を公開していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

BL本ではないけれど、本屋さんで素敵な出会いがありました。

ヒグチユウコさんの「せかいいちのねこ」です。ヒグチユウコさんの描くニャンコの可愛さにハマっています。

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

 

 

内容をちょこっと紹介します。人間になりたい猫のぬいぐるみのニャンコ。猫の髭を集めれば人間になれると知ったニャンコは旅に出る?!そして、いろんな猫たちと出会い……。ってな感じです。

実は、こちらの本は友達のプレゼント用に購入したものでして。私も欲しくなって買っちゃいました(*´Д`)私の分はネット購入なので、これから届くので楽しみ~♪

そうそう、旅行の楽しみと言えば世界のニャンコに出会うこと(←必ずしも、そうとは言えない)今回の旅行では猫に出会うことができませんでした。これはちょっぴり残念。だけど、ヒグチユウコさんのを読んで癒されたいと思います。

ウィーンは猫よりもワンコ(飼い犬)が多かったです。大型犬が多くて、ヨシヨシしてきました。子供のときに噛まれた経験があるので、実は恐いんですけどね~。でも、犬も大好きです。