きょうのBL、これ読んだ。

BL書評ブログ。BL漫画、BL小説の読書感想文。作中のストーリーに触れていますのでネタバレ注意です。

晴れたら君を迎えにいく 高久尚子 表題作よりも目立つ、オレはかわいい弟と、に注目!

 高久尚子さんも安定の面白さを保つ作家さんですね^^

私は「僕はすべてを知っている 」と「17才の密かな欲情 」が好きです。17才~のほうはドラマCDも聴いていまして、子安さんの切ない声が堪らなく良かったです。

 

 

評価 ★★★★☆

 

表題作よりも濃いお話「オレはかわいい弟と」が第1話~第5話まで入っています。こちらは、はっきり言ってエロイです。兄弟ものがお好きな方は是非(笑)

おそらく、こちらの作品を表題作に据えるのは問題があったんだろうな、っていらぬ勘ぐりをしてしまいますね(笑)

「オレはかわいい弟と」の印象が濃すぎて、表題作を忘れちゃうのよね(笑)

 

 

そんな作品ですが、ネタバレしますと……

 

 

 

・「晴れたら君を迎えにいく」

気象予報士の雨水(うすいと読む・主人公)と消防士の加地のお話。(消防士なのに加地なのね……)

 

話は雨水が災害が起きることを予測するところから始まります。

消防に連絡しても相手をしてもらえず。でも、雨水はそれでも粘る。その熱意を感じて、現れたのが消防士の加地。加地は消防士としてではなく個人的に雨水の元に話を聴きに現れるのだ。

加地は消防ということもあって、いい身体つきで男前。色めき立つ女性陣(笑)しかし、「雨水さん俺のタイプなのに」と雨水が口説かれる。

天気ばかりに関心が行ってしまう雨水は恋愛経験がありません。でも、スマートに押してくる加地に対し、雨水の心は揺れ動き……。結局はほだされていくのです(笑)天気に夢中になっている君が好きだって具合にね(笑)

攻めの術中にはまってますな(*´з`)

ページ数が少ない&エロなしなので、物足りなさを感じます。

こんないい男に口説かれてみたいものですな。

 

・「オレはかわいい弟と」

 可愛い系お兄ちゃん(主人公)とお兄ちゃん好き過ぎる弟・蒼大のお話。

 

高校の事務員を務めるお兄ちゃんと同じ高校で数学教師を務める蒼大。実は蒼大とお兄ちゃんは小6の頃から身体の関係があります。兄弟でありながら恋人同士です。二人は家でも、学校でもラブラブです(笑)

 

はい、こちらのお話。第一話~第五話まですべて汁だくシーンがメインです(笑)印象に残っているのは、にょー○めと真田先生の介入(蒼大の数学教師の先輩にあたる人でゲイ)にょーのほうまで、蒼大でいっぱいにしたいとか(笑)チューブとか(笑)ブジーとか(笑)

 

私は医療用語しか語ってませんよ♪~(´ε`")

 

多くを語りたいんだけど、きわどいワードばかりでして(笑)さすがに語れません。

(笑)(笑)(笑)がいっぱい出ちゃいますね~。

 

その他、短いお話と犬擬人化の読み切りが収録されています。

 内容は色々と濃いので、お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

mrank.tv