きょうのBL、これ読んだ。

BL書評ブログ。BL漫画、BL小説の読書感想文。作中のストーリーに触れていますのでネタバレ注意です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せかいいちのねこ ヒグチユウコと旅の話。

少しの間、席を外していました。実を言うと、年末のクソ忙しい時に旅行に出かけておりました。完全逃避行の旅です。行き先はウィーン、プラハ、ブダペストほか(笑) ヨーロッパはクリスマスムードで良かったですよ^^思ったよりも街中を歩いて、かなり足腰が…

ふらちな刑事さん 日野雄飛 不道徳の固まり。生まれ変わったら――そんなの微塵も信じてねえだろ。

以前より、本屋さんで二度三度お見かけしておりました。かのお方は、その人を惑わすような目で微笑み、そっとこちらを見つめておられます。私はついに吸い寄せられるように購入してしまいました。 ふらちな刑事さん (EDGE COMIX) 作者: 日野雄飛 出版社/メー…

ジェラールとジャック よしながふみ そして、フランス革命。(5)

よしながふみさんの「ジェラールとジャック」 数回に分けて紹介してきましたが、今回で最後となります。 ジェラールとジャック (白泉社文庫) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2004/05 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 23回 この商品…

ジェラールとジャック よしながふみ ジャックの生い立ち。貴族というやつは。(4)

よしながふみさんの「ジェラールとジャック」 完全ネタバレでお送りしています。 ジェラールとジャック (白泉社文庫) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2004/05 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 23回 この商品を含むブログ (60件) を…

ジェラールとジャック よしながふみ 貴族による遊び。翻弄される平民、ジェラールの過去。(3)

よしながふみさんの「ジェラールとジャック」。 ジェラールの過去編から続きを書いていきます。 ジェラールとジャック (白泉社文庫) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2004/05 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 23回 この商品を含むブ…

ジェラールとジャック よしながふみ 貴族と平民。フランス革命に向けて。(2)

前回はフランス革命期の時代をおさらいしました。今回はよしながふみさんの「ジェラールとジャック」について、書いていきます。 ジェラールとジャック (白泉社文庫) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2004/05 メディア: 文庫 購入: 6人 …

ジェラールとジャック よしながふみ 時代はフランス革命(1)

現在、私の中でよしながふみさんブームを展開しております。実は「きのう何食べた?」の9巻まで読了しているのですが、どこの本屋へ行っても10巻が見つからないのです。最新刊の11巻まで読破したら、感想を書きたいと思っています。これはネットで購入…

好みじゃなかと 見多ほむろ 全然好みです!方言BLです。

見多ほむろさんの「好みじゃなかと」を読みました。見多ほむろさんの作品を読むのは初めてです^^ タイトルは「好みじゃなかと」ですが、私はすごい好みの作品でした! 好みじゃなかと (Charaコミックス) 作者: 見多ほむろ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売…

色恋蟲 いさか十五郎 大人の恋にクエッションマーク。

いさか十五郎さんの新刊だ! 実は本屋で手に取った時、いさか十五郎さんの作品であることに気が付いていませんでした。いさか十五郎さんが好きだって公言しているのに(私が好きなことはそこまで知られていないかもですが。笑) でもね、この表紙をみてくだ…

クロネコ彼氏のあふれ方(1) 左京亜也 クロネコ彼氏シリーズ史上、最大の危機!?

前回はクロネコ彼氏の歴代作品についての記事でしたが、今回は発売されたばかりの「クロネコ彼氏のあふれ方(1)」をレビューしたい思います。 クロネコ彼氏のあふれ方(1) (ディアプラス・コミックス) 作者: 左京亜也 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2015…

【BL漫画家】左京亜也 クロネコ彼氏シリーズ・歴代作品を並べてみた!

左京亜也さんのクロネコ彼氏シリーズの新刊が発売されました。 てっきりクロネコ彼氏は、賀神のお兄ちゃんのお話に主役をバトンタッチしてラブラブ生活を送っていくのだと思っていました。しかし、話は続いていたのですね。 今回はですね。発売されたばかり…

大事なことなので、二度。 黒岩チハヤ 同級生もの。デリカシーのない攻めにやきもきします。

黒岩チハヤさんの「大事なことなので、二度。」を読みました。「ましたの腐男子くん」、「孤独な鷹は人恋しくて」と一緒に購入しました^^ タイトルが好みです。 大事なことなので、二度。 (GUSH COMICS) 作者: 黒岩チハヤ 出版社/メーカー: 海王社 発売日:…

孤独な鷹は人恋しくて 黒岩チハヤ 再会もの。大人に成長した後輩くんにオタオタします。

黒岩チハヤさんの「孤独な鷹は人恋しくて」を読みました。「ましたの腐男子くん」と合わせて購入していました^^ 「ましたの腐男子くん」から比べると大人エロです。 孤独な鷹は人恋しくて (Canna Comics) 作者: 黒岩チハヤ 出版社/メーカー: プランタン出…

スピンアウト 上下 国枝彩香 暴かれていく本性……。問題作です。

国枝彩香さんの「スピンアウト」を読みました。 上下巻になっており、共に同時発売されています。 スピンアウト 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション) 作者: 国枝彩香 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/11/07 メディア: コミック この商品を含むブ…

二人暮らしのユウウツ 不浄の回廊2 夜光花 

夜光花さん、コンプリート企画絶賛実施中! 1巻が面白かったので、続けて不浄の回廊の続編の「二人暮らしのユウウツ」を読みました^^ 二人暮らしのユウウツ―不浄の回廊〈2〉 (キャラ文庫) 作者: 夜光花,小山田あみ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 201…