きょうのBL、これ読んだ。

BL書評ブログ。BL漫画、BL小説の読書感想文。作中のストーリーに触れていますのでネタバレ注意です。

GAPS RISKY DAYS 里つばめ あのふたりが帰ってきた!

こんにちは! アルです(*^^)v

待ち望んでいたGAPS第2巻!

店頭で見かけたときは真っ先に手に取りましたよ~!続きが読みたくて、読みたくて、切望していた一冊でした。

 

 第1巻の感想はこちらです。

 

shyguys20.hatenablog.com

 

それでは第2巻のネタバレ感想に入りますヽ(^。^)ノ

 

 

GAPSは長谷川直幸37才独身とその部下である片桐聡30才の上司と部下のお話です。

片桐は王子のように微笑み、仕事もできる部下というのが会社での顔だが、その実態はギャンブル好き、部屋が汚い、いろいろと手が早い(←色んな意味含むw)という社会性欠如のクズだったのです。

第1巻で裏の顔を知ってしまった上司の長谷川はなんだかわからないうちに(←大まかな内容は省くので第1巻参照のこと!)、片桐に気に入られてしまい、貞操を狙われるようになってしまう。

 

第1巻では長谷川の貞操はなんとか守られたが、第2巻ではどうなるーー? 二人の関係はーー?!って感じなのですが。

 

第2巻では新キャラが登場します。今時系の若い雰囲気の男の子で、名前は三浦玲央と言います。彼が登場したことにより、片桐と一緒に仕事をしていたチームの再編成が行われ、別々に行動するようになります。

 

三浦君は二人のお邪魔役といった立ち位置だけど、長谷川はうんと年上だし、片桐は裏の顔もありますしね、二人の相手にはなりませんね。

 

あ、でも、今時の男子ってそうなのかなって思う点がひとつ。ガツガツしてないっていうか、三浦君のすんごいネタバレをしてしまうと、実は童貞というオチΣ(・□・;)

 

噛ませ犬にもならんことが判明。

ポメラニアンがきゃんきゃん足元で吠えているような感覚(←わかんないわ)

 

・・・。

 

二人の関係はものすごく遅く。

長谷川は片桐の恋愛感情なんてのはちっとも認めていない。

それゆえに、じわりじわりと片桐が詰め寄り、片桐の存在に侵食されている長谷川が見ていて、たまりません( *´艸`)

 

ところどころある、ギャグやオチのセンスもバランスがいいだよな~(*´▽`*)

 

里つばめさんのGAPS、

是非、第1巻から読んでほしい作品です。おススメーヽ(^。^)ノ

 

きっと、第3巻もあるでしょう!